2005年03月30日

実家での生活かなんか



8:00 起床(犬に起こされる)

9:00 朝食(犬にねだられる)

10:00 犬とプロレス(ちなみに自分は武藤役)

12:00 昼飯(こぼしたものを犬に食われる)

15:00 犬と散歩(引っ張られる)

18:00 晩飯(犬、早くも寝る)

21:00 暇




以上。
暇すぎる。
早めに仙台帰りたい…。
posted by ハヤブサ at 18:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

ぐぁ・・・


昨日、飲み会。
今、ものすっごく頭痛い・・・。


とわ言え、大量のリバースのおかげで
思ってたより耐えてる気がする。
記憶は飛んでますけども・・・。



サッカーの結果を今知った。
あ〜 負けたのねん。
バーレーン戦は負けられなくなったねぇ。
頑張れ、にっぽん!




あと。
今夜船に乗るんで天気が心配。
こんな状態で乗ったらまたもやリバースでやばい。
体調を戻すため、まずは・・・


ファミ通でも立ち読みに行こうっと。←イミフメイ


では




music;「春の歌」song by spitz
posted by ハヤブサ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

ビタミンかアルヴァイトとかなんか

わたしは花粉症・・・というより鼻炎なのデス。
この時期は引越し等でホコリにまみれることも多く・・・

ふぇっくしょん・・・。
ふぇっくしょん・・・。
ふぇ。。。ふぇっくしょん。


となるわけですよ。
し・・・しんじゃうわ。
なんだか生きるのが辛くなってきたよ、パトラッシュ。





◎ ビタミンF

 「せつなく明るい、家族小説の最高傑作!」


 
 直木賞受賞作。もう五年ほど前の作品です。
 短編の七部構成。
 家族というものの内面について父親としての目線から
 描かれてます。
 
 
 年を重ねると誰もが必ず遭遇する問題。
 妻。夫婦仲。離婚。
 子供。いじめ。不良。教育。
 両親。高齢。病気。介護。

 それでいて、複雑に絡み合っているから
 明確な解決策の無い問題。




 小説中では、「ある時、ある瞬間」だけを
 描いているため、家族のその後については描かれていない。
 それはハッピーエンドとは限らない、ということ。
 いや、現実においてハッピーエンドなんて存在してないから
 「受け入れろ」ということなのかもしれないけど。

 
 
 作者は「役割としての自分」と「自分としての自分」
 の中の葛藤を描きたかったんだと思う。
 父として。男として。上司として。人として。
 役割を演じすぎると自分を見失う。
 そして周りにも自然とわかってしまう。
 要は「完璧(を演じる)人間が完璧な子供を育てられるわけではない」
 ということかな・・・。
 時には「自分」を出すこと。自然体であること。
 相手の表面ではなく「ココロ」に触れること。

 できたら・・・いいですけどねぇ。
 







 ま 久々におもしろい小説を読んだので満足〜。

 評価は・・・80点。ってとこでしょうか・・・。
 今後の基準となるんでこんくらいで。




 では














 あ ここでバイトしようか考え中←マジデスカ







 music:「心のままに」song by ゆず
posted by ハヤブサ at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

テンイヤー(r


つづき〜



1995年。
新世紀エヴァンゲリオンTV放送開始。


実はこのころ見てなかった。
友達は大ハマリしてたけども・・・。


今となっては多分その彼よりも詳しいワタシ。
なんか複雑・・・。





1995年。
野球がメジャーに行った年。


野茂さん新人王獲得。
いや、これってすごいことよ。


あと50年とか経ったら野茂さんはめちゃめちゃ
尊敬されるんじゃないだろうか。
今でもすごい人だけどさ。


ついでに言っておくとやっぱカズはすごい人だ。
キングカズの凄さをみんなもっと知ろう。





以上。1995年。終わり。
ちなみにこの頃ワタシ生涯で一番輝いてました(w

駄目ね。
そういや占いでも「20才過ぎるとぱっとしない」とでてたっけか。

当って・・・る?



posted by ハヤブサ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

あ!

寝過ごした。




へこむ。
posted by ハヤブサ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

テンイヤーズアゴーかなんか

最近、新聞を読んで考えてること。
10年前って。いろんなことがあったんだなぁ。」



1995年。
戦争から50年。
いまさら「戦争を知らない子供たち」と呼ぶのも古い
世代が日本の中心になっていた。


中韓はいまだに靖国参拝に対して、わざわざ目くじらを
立てて抗議する。
彼らは何もわかっていない、と思う。


戦死者を弔うことの意味。
今の日本があるのは彼らのおかげだ、と感謝することの意味。


日本人は古来から死者を大切にする民族だ。
古墳を作ったのもそのひとつ。
タタリを恐れたから、だ。


多分、このままじゃ日本は呪われる。
戦争で血を流したのは同じ日本人なのだから。
あの戦争は単に「悪いこと」じゃない。
僕らの正義」でもあったのだから。


たとえ、負けても。
誇りを失わなければそれでいい、と思う。
だけど、今は逆。
誇りだけを完全にどこかに置いてきた。
カナシイ



続きを読む
posted by ハヤブサ at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

どうでもいいけどなんか

今日、海に行くつもりです。

「海が見たいって、その子は言ったの・・・」
posted by ハヤブサ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 重要そうなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ちょっとした心境の変化

そろそろこの長いトンネルを
抜け出してもいいころでしょうか・・・




トンネルの中はそれはもう鮮やかな
各色のライトが輝いていたけれど・・・





結局、それは人の造りしモノ
単なる偽者、フェイク





空は手の届かない場所
どんなに望んでも、その極みには
きっと辿り着けない・・・と





誰もがそれを知っているのに
誰もがそれを目指している
限界を知っている鳥のように・・・





だけど・・・


わたしは空が見たい

真っ赤な夕焼けが見たい

曇り空を見上げて雨を待ちたい

風車を回すような強い風を感じたい

降りしきる雨の中を駆け抜けたい

満天の星空に想いを馳せたい






わたしは思う

”願う”ことは”叶える”ことにならない、と

”想う”ことは”伝わらない”、と






そろそろ、本気で自分を賭けてみようかな、と

そんなことを考えた、朝の日でした




music:「朝がまた来る」song by ドリカム
posted by ハヤブサ at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 重要そうなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

Fateの格ゲーかCLANNADのアフターかなんか

えーと

今回は完全に楽画喜堂から
引っ張ったネタなので。


そこんとこよろしくです。


◎ Fate/sword dance



ついに出ましたよ!Fateの格ゲー



 Fateは発売当初から「格ゲーにしやすいゲーム」と
 よく言われておりましたが。
 果たして「MELTY BLOOD」を超えられるんでしょうか?
 期待です。
 そういや「メルブラアクトカデンツァ」はどうなったんだ・・・


 
 プロモを見る限りでは使えるキャラは
 サーヴァントだけなんでしょうかね・・・。
 できればとかイリヤを使えるようにして欲しい。
 特にタイガーは必須!

 
 Fate本編もようやく文字修正パッチが配布された
 ことだし、もう一度やろうかしらん・・・。




 
 
 
◎ 智代アフター


 ヤヴェ。
 超楽しみなんですけども・・・。
 
 智代スキーの後輩S田君もきっと喜んでいることでしょう。


 気になる発売日はまだ発表されてませんが。
 あれ?ていうか18禁な(ry



 music:「彼女の本気」 by CLANNADサントラ
posted by ハヤブサ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

「意思の弱い人間が辿る道は破滅以外に無い」・・・T.Seventy


 ◎エヴァのパチンコ



「活動限界まで・・・5.4.3.2.1.
 エヴァ初号機、完全に沈黙しました!!」




 というわけで、ついに・・・0k。



 所詮はすべて儚い夢であったのさ。






 
 以上。
 約束通り、今後パチンコしません


 
 ・・・ひとりでは。






 えー ちょっとだけパチンコに詳しくなったので。
 やりたいと思ってる人、いろいろ教えます。
 
 どの店がいいとか、どの機種がいいとか。  まぁ そんな程度です。

 誰か行きたいって人がいたら一緒に行こうっと。
 ただしワンキャくらいは消えるのに耐えられる人ですが。
 とはいえ5kあったら勝負は出来ると思います。

 店と曜日と台と打ち方を間違わなければ・・・ね。

 
 なので、誘ってくれたら行きます。

 

 ん?約束?



 わかってますよ。

 約束通り、今後パチンコしません。って





 
 ・・ひとりではね!




 
 
posted by ハヤブサ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゾンビかゾンビかゾンビ

前回以来、星を見ようと夜空を見上げることが多いのですが。
いかんせん、最近くもり空が多い。

どこかにナイターでスノボ行った帰りとかに
見てこようかしら。
泉が岳とかね。





◎ バイオハザード4


 暇だったので買ってしまった。

 
 ていうか恐い!恐すぎるよ!
 ひきこもってやるなんてワタシ無理!


 なんつーか。
 今までは敵のゾンビが頭悪い烏合の衆だったのに
 いきなりチームワーク使って攻めてくる感じ。

 
 だって


 ダイナマイト投げてくるんだぜ?



 
 凡人はそんなもん使えないっす。
 明らかにゾンビになってから身につけた特技

 妄想。



 「Tウイルスであなたも天才に!」
 

 感染者マイケルさん(仮称)の喜びの声。
 「今までいろいろなウイルスを試したんですが
  こんなにすごいのは初めてです!
  斧や鎌はもちろん、ダイナマイトまで扱える
  ようになりました。
  おかげで長年憧れていたマドンナさん(仮称)
  を彼女に!
  もうやめられません!
  妹にも勧めてみたところ、たった三日で
  ボーガンが使えるようになったとのこと
  両親も、いいゾンビになったわね、と
  喜んでいました。
  副作用の、体が腐る、という効果も慣れれば
  良いかんじです。
  本当にありがとうございました! 
  Tウイルスは僕の人生のパートナーです!!」
 


 
 ・・・。
 ばかばかしい・・・。


  
 いや、めちゃめちゃおもしろいゲームなんで
 ゲームキューブ持ってる人にはオススメなんですが。



 ワタシは三日くらいで全クリしたので
 そろそろ売ってくるつもりです。


 
 


 
posted by ハヤブサ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

天文台に行ってきたよ!かなんか



というわけで行ってきました。
仙台市天文台ココ


16:00からのプラネタリウム投影を見に行く。
天文台の場所は西公園内。
ま あの交番の裏ですよ。




到着。外観チェック。


050301_1550~01.jpg
開閉式ドーム型の観測室
思ったより小さい気が・・・。



050301_1554~00.jpg
地味に書かれた仙台市天文台の文字。



もう見るところもないのでさっそく中へ。
受付でやっぱり言われましたよ。

「高校生ですか?」とね

はいはい、どーせ俺は童顔ですよ。
やんわりと否定して入場。
ちなみに料金は、一般・大学生は300円でした。



続きを読む
posted by ハヤブサ at 05:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

