2005年07月20日

ホリウチよりハラが好き。かなんか

最近、ファイターズ弱いよね。
え?野球興味ない?
ていうかパリーグ興味ない?そっすか。


というわけで、いくつか良いと思う曲を紹介。

モモーイ多いけど気にするな。










@四次元 Four Dimensions (Mr.Children)

 発売日に買ってから車の中で毎日聴いてますが、
 いまだに飽きない。
 もう全部の曲がサイコーすぎるわ。



 ・未来

  ポカリスエットのCMの曲。
  サビへの入り方が唐突な感じ。  
  でもそこがスキー。

  好きな歌詞。
  ”生まれたての僕らの前には
   ただ果てしない未来があって
   それを信じてれば何も恐れずにいられた”   



 ・and I love you

  カップヌードルのCMの曲。
  メッセージ性の強い歌詞ですね。
  ミスチルが歌うと頷けるから不思議。

  ”傷つけあうためじゃなく
   僕らは出会ったって言い切れるかなぁ?”



 ・ランニングハイ

  映画「フライ,ダディ,フライ」主題歌。
  シングル「Sign」の「こんな風にひどく蒸し暑い日」と
  いう曲が好きだったワタシ。
  なんか通じるものがある。
  
  ”時代とか社会とか無理にでも敵に仕立てないと
   味方を探せない 愉快に暮らせないよ”



 ・ヨーイドン
  
  フジテレビキッズ教育番組テーマソング。
  ラストはやっぱりこの曲で爽やかに、という感じ。
  もしかしたら「ランニングハイ」「ヨーイドン」って
  流れは”走る”ってことと掛けてるんでしょうかね。
  
  ”いい手本が近くにいっぱいあんだ
   幸せになってみせるよ”


  以上。では次。









Aさよなら20世紀(モモーイ)

 ノリがいい。
 ギターが良い。ベース音が良い。シンセが良い。
 というわけで最高に良い。
 関係ないけど同名の西村雅彦司会のテレビ番組が
 あった。

 ”新しい季節が始まる。
  だからもう泣かないでいいの”






B恋のレシピ(モモーイ)

 気だるい甘ったるい感じがスキー。
 
 ”君の恥ずかしがる顔が見たい”
 ↑この歌詞だけ見るとなんか・・・(汗






CHide and seek(モモーイ)

 ゲームの主題歌ってことで完全にアニ声だね。これ。
 わらべ唄シリーズの中では「くじびきアンバランス」の
 方が好きだったりする。

 ”わたしの恋がかくれんぼしてるの。
  どうして?傷つくの恐いのよ”






Dハッピー☆マテリアル

 ・・・。もう何月でもいいよ。

 ”小さな勇気を咲かせよう”










・・・













お口直しに







E糸(Bank Band)

 なぜかまた一般ソングに戻る。
 まぁ これもミスチルの桜井さんが歌って
 るんだけどもね。
 歌詞が深い。泣ける。
 「沿志奏逢」ってアルバムの7曲目に入ってるんで
 一度聴いてみてくださいな。
 
 ”縦の糸はあなた。
  横の糸はわたし。 
  織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれない”


 お終い〜。
 また当分CD買わない日々が続きそ〜。



 
posted by ハヤブサ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。