2005年08月28日

ぶんぶんぶぶぶん、かなんか


閑話休題。


さっそくEPISODE2でも書こうと思ったが、事件発生。




3日くらい前の朝。

ベランダで洗濯物を取り込んでいたときのお話。


ぺたっと。
首元になにかがくっつく違和感を感じる。



左手で払いのけた際、中指を刺された。


痛っ。









ぽとり、と落ちるでっかい蜂。


見てすぐに思いました。

「あ!クマンバチだ!」と。





”刺されてから5分経過”



クマンバチ。別名スズメバチ。


自分はまじまじとハチを見たことが無いな、そういや。


と、いうわけで写真に撮ってみた。












050824_1022~01.jpg

題 ハチとダブルデッキ。









”刺されてから15分経過”





などと冷静になっている場合ではない。


はっきり言ってハチに刺されるのは自分初めて。


ただ昔はアレルギーとか喘息持ちだったんで
アナフィラキシーショックとかあるかも・・・。












とたんに不安になってきたので
ヘタレなワタクシは病院へと車を飛ばす。

ぶぃーん。







”刺されてから30分経過”





皮膚科。








”刺されてから60分経過”






お医者さんにハチを見せる。





「あ。これアシナガバチだね。」




「・・・。」




「まぁ スズメバチよりは毒性低いけど
 念のためクスリを出しておこう。」



だ、そうです。





間違ってました。すいません。














ちなみに3日分クスリ出されたけど
1日しか飲んでません。





粉薬が大の苦手なんで飲めません。

ガキみたいだな・・・。






腫れも引いたんで、もう治ったんですが。


次に刺されるとアナフィラキシーか!?


と思うと、外に出るのが恐いです。





これを理由にひきこもろうかと考えたりとか、


まぁ 全くしてませんが。








ただ。




見知らぬ人に包丁で刺されるような時代ですが

やはり自然というのも怖いなぁ、とか言って。







オチ無しで終わります。











・・・今回の話は、ぱにぽにの「黄色いバカンス」とは
まったく関係ありません。以上。



posted by ハヤブサ at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アシナガバチですか…
スズメバチじゃなくてよかったですね。
自分はスズメバチに刺された前科があるので運が悪ければ次回でアウツです。
Posted by 電波 at 2005年08月28日 09:03
私はズボンの中にハチがいて、刺されたことがあります。
洗濯物を干してるときに入ったのでしょう。
気をつけてください。
Posted by ポンズ at 2005年08月28日 13:17
いやこれこの写真スズメバチじゃね!?
Posted by takaya at 2005年08月28日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

