2005年07月16日

一生分の運を使ったかもしれない・・・かなんか


順を追って説明。

今日の午後、練習に行こうと突如思い立つ。

同居人のルチルさんを誘う。
「レポートとかテストとかあるから無理だ」
「それもそうだな」

続いて院試勉強中のハズ後輩を誘う。
「5時くらいから行きます」
「・・・やけに早いな。じゃあ5時半にさわきで」


ところが

5時、残念ながら大学での雑務が終わらず・・・。

6時、今度はインターンシップ関係で手間取る・・・。

7時半、ようやく片付く。家に向かう(着替えしに)。

その後・・・家に着く。練習する気なくなる。
時間が全然無いんだもの・・・。

後輩に「ごめん。練習行けないよ。ママン」という
メール出す。

・・・

「返信が無い。やはりキレているようだ。」


ほんと、生れて、すいません。



と、まぁ ここまではよくある話(?)なんですが
問題はその後。

午後9時。
時間をもてあましたハヤブサさんは「」に行くことにした。



続きを読む
posted by ハヤブサ at 02:13| Comment(3) | TrackBack(0) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ありっっちゃ〜ありなこと、かなんか

Jクラを干されて土曜日暇になったので
腹いせにパチンコ屋に行く。





ま 打つのは
エヴァンゲリオンSNしかないっしょ
(過去ログ参照)






で、リーチはずれる。

再起動で当たる。

その後、ヤシマ作戦はずす。







リーチはずれる。

再起動で当たる。

またヤシマ作戦はずす。

・・・




こんなの繰り返し。





なんかヤシマに呪われてんのか。
いつぞやS田さんみたく「盾がないんです」
と言いたくなったよ。












まぁ 結局プラったからいいけどね。




やめどきを若干見誤ったカンがありますが・・・





ま それでも




ぶっちゃけ















Jクラ二日分プラりましたから!













ね?ありっちゃ〜ありっしょ?








music:「one two three」
   song by Mr.Children
posted by ハヤブサ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

「意思の弱い人間が辿る道は破滅以外に無い」・・・T.Seventy


 ◎エヴァのパチンコ



「活動限界まで・・・5.4.3.2.1.
 エヴァ初号機、完全に沈黙しました!!」




 というわけで、ついに・・・0k。



 所詮はすべて儚い夢であったのさ。






 
 以上。
 約束通り、今後パチンコしません


 
 ・・・ひとりでは。






 えー ちょっとだけパチンコに詳しくなったので。
 やりたいと思ってる人、いろいろ教えます。
 
 どの店がいいとか、どの機種がいいとか。  まぁ そんな程度です。

 誰か行きたいって人がいたら一緒に行こうっと。
 ただしワンキャくらいは消えるのに耐えられる人ですが。
 とはいえ5kあったら勝負は出来ると思います。

 店と曜日と台と打ち方を間違わなければ・・・ね。

 
 なので、誘ってくれたら行きます。

 

 ん?約束?



 わかってますよ。

 約束通り、今後パチンコしません。って





 
 ・・ひとりではね!




 
 
posted by ハヤブサ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

エヴァのパチンコ最終章?かなんか

エヴァのパチンコ






 でね・・・、その後どうなったかというと・・・




















050224_1107~00.jpg◎ 


こんなかんじです。


















 意味わかんないですよね。
 まー いろいろあったんですが。。





















 ー25kでしたよ!!












  


 「エヴァ!恐い子!!」とか言ってる場合じゃないし。
 とはいえ、残りまだ7kあるわけなんで。








 今日、最後の勝負に行ってきたわけです。






 結果はね。。。。。。




























  +0.4k























  +400円か・・・。何に使おう・・・。



  活動限界まで・・・あと7.4k。




  つづく。




posted by ハヤブサ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

k=1000円かまたエヴァパチンコかなんか

最近恐いことがあるのです。


それは・・・ パチンコで勝ってること、です。


「あんたバカァ?」と言われそうですが。

ホントにちょっと恐い・・・。



だってハマりそうですからね!




というわけで、いつぞや書いたエヴァパチンコ話のつづき・・・。

前回はちょっとテンションが上がってて「うぜーよ」
文だったので今回は淡々と語ります。






◎ エヴァのパチンコ


 前も説明したんで・・・まぁ こことかここを見てください。



 で・・・



 @2月5日 某A店に行く。
 
 行ってきましたよ。後輩を拉致ってね
 さっそくエヴァSNをやる。
 
 ・・・3k消す。
 

 後輩と交代。
 
 ・・・当たらず。

 
 あきらめてモナコパーティをやる。

 ・・・2k消す。
 ・・・後輩当たる。   

 終わり。

 
 
 「チキンがっっっ!!!」

 となぜかバキ風に怒られそうですが、
 まー ボクのへっぽこぶりはこんなもんです。

 とゆーわけで。



 −5k


 後輩はプラって良かったね。
 でもエヴァのトラウマはまだ抜けてないだろうけどね、ケケケ
 




 A2月○日 某B店に行く。←日付忘れた
 
  ちなみに文中の、A店は私行きつけの店。
  確率の甘い台が多い優良店(多分)。
  エヴァSN、SFが置いてある。
  ただし遠い。


  で、このB店はというと・・・
  確率厳しい台も数多く設置。
  エヴァSFのみ設置←SNより確率低いやつ
  家から近い。

  

  で、エヴァSFをやる。
  ・・・8k消える。

 
  はい、以上。この日は −8k ということで。






 
  B2月11日 某A店に行く
 
   
   吉野家に牛丼を買いにいったが行列を見て萎える

   全然予定になかったが、なぜかA店まで足を運ぶ。


   エヴァ台が全部空いてねぇし。
   しかもみんな当たってねーし。


   こりゃだめだ。
   せっかくなので、アントニオ猪木をやろう。
   
   ああ、そうさ。確率の甘さで選びましたさ。
   

   で、2k使ったところで大当たり。

   ・・・確変当たり×18

   はい。つまり18連チャンです。
   やりました。えっへん。

   
   
   結局この日は・・・ +20k
   連チャンしたわりにはイマイチ・・・。
   ちょっと小当たりが多かったしね。



   そしてオレは思ったさ。

   「負けてもいいからエヴァがやりたかったよママン・・・」とね。







 C2月15日 某B店に行く。
  

  卒論提出が終わったので一旦ガス抜きをしないとね♪
  とゆー感じで。

  エヴァSF。ダイジェストでどうぞ。


   
  1回転目で大当たりする奇跡!!  
  
  


  050215_2038~00.jpg
   エヴァ暴走




  
  
  

  050215_2039~00.jpg
    イスラフェル襲来






  050215_2039~01.jpg 
    ユニゾンで倒す → 大当たり
    写真見づらいけど・・・シンジとアスカが二人で「てーっ」と叫んでるとこ




  050215_2040~00.jpg
    また暴走。






  050215_2044~00.jpg
   初号機がATフィールドぶち破る → 大当たり




   

  050215_2050~00.jpg
   またまた暴走 ←ヤリスギダロ






  
  050215_2059~00.jpg
   アスカがガギエルを倒す
   写真:アスカがガギエルの口を押さえてるとこ
   (見にくいから多分わかんないだろーけど) 



  六箱出た。
  一箱溶かして終わり。



  
  はい。この日の収支 → +25k



以上。

  (パチンコ台に向けてケータイで写真撮るのは
   かなり恥ずいかったですが・・・)




 とゆーわけで、2月の成績はいまんとこ
 
 −5−8+20+25 = +32k

  ですって。
  このままではヤヴェ。
  パチンコにハマって駄目人間になつてしまうわワタクシ。

  


  今回これを書いたのは「戒めの意味」として。
  
  「このまま勝ち続けられるわけがないっっっ!!!」ってね。
  範間勇次郎に言われそうですし。



  
  大体読んでる人もきっと
  「勝ってるのなんか読んでもおもしろくねーんだよ
   他人の不幸は蜜の味。早く負けやがれこんちくしょう!」
  なんて思ってそうですし。

 


  とゆーわけで、現在 +32k ありますが。




  これがなくなったら・・・










  私、パチンコやめます!

  










  ・・・本気です

















  




  ・・・多分


   


   というわけでこれから随時勝ち負けはメモってきますんで。
   
   できれば2月中くらいに32k消すのは避けたいけどね。




    music:渋滞のLove Affair song by DROPS
posted by ハヤブサ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

エヴァパチンコかマジックアカデミーかなんか

ギャンブラーギャンブルをするからギャンブラーである。
つまりギャンブルをしないギャンブラー
厳密にはギャンブラー
ではない。
ギャンブラーであろうとするならばギャンブルに弱くても
ギャンブル
を続けなければならない。


ギャンブルは好きだけど、致命的に弱い・・・。
今日はそんな”へっぽこぎゃんぶらぁ”の語るお話。



◎ CR新世紀エヴァンゲリオン


 エヴァのパチンコ
 二ヶ月ほど前にデビューしたばかり。かなり新しい。
 
 で、まぁ これまでの戦績とかもろもろの話・・・。





 
 ・第壱話 決戦、仙台市(駅裏)


  後輩を引き連れてBiVi(元Laox)に行く。
  エヴァのパチンコ台とは初の一次接触となる。気合を入れる。


  だが・・・
  「台空いてませんねぇ」
  「ああ。そうだな」

  「ゲーセンでマジックアカデミー2でもやりますか」
  「ああ。そうだな

  クイズゲームなど子育てクイズマイエンジェル以来だったが
  何故か好調。

  私が意外にも苦手のガンダム系も後輩のアドバイスで切り抜け・・・
  いきなり2位でした。


  「いける!今、風はそこそこオレに吹いている!」
  その勢いでパチンコへ。台も空いた!
  「ちゃ〜んす!」(by アスカ)


  ちなみに型はZX。後に重要となるこの型選び。→ここに説明
  「それをまだ知らなかった時点でわれわれの敗北は
   決まっていたかもしれませんね

  のちに後輩はそう語ったとか語らないとか。。


  30分後・・・。

  リーチすら来ねぇ・・・。お札が・・・消えていく・・・。
  そろそろ精神崩壊が始まりそうだったので、帰ろうか・・・

  と、その時! 後輩に激アツリーチが!
  ラミエル登場です〜!!!
  グワン・・・グワン・・・グワン・・・(ラミエルの移動音)

 
  「いいか?落ち着いて狙えよ。」とポジトロンライフルを構える
  初号機
後輩に伝える。


  で、ラミエルが目からビームにょ
  こっちも中華キャノン発射!
  どかーんどかーん(ちよ)

  ちっ外したか。
  でも大丈夫、こっちはレイが守ってくれるはず。
  

  レイが…。


  
  あれ??



  「盾が無いんですが・・・」  


  ・・・後輩の絶望的な一言。


  うわわわ〜!と焼かれるシンジ君。
  さようなら。

  そして後輩のリーチもさようなら。









  初戦: 惨敗



  
  「盾が・・・。盾が・・・。」とうわごとを繰り返す後輩。
  トラウマにならなきゃいいがな・・・。

  そんな彼に一言。

  「笑えばいいと思うよ。」








 ・第弐話 人の造りし台  


  前回の反省を踏まえて、まずはパチンコについて調べる
  こととした←オソイ
  あ〜 なるほどねぇ。
  パチンコは同じ機種にいろんながあるのねぇ・・・。
  で、ここを見て研究→ここ



  傾向をまとめると・・・

  SN、SF→大当たり確率。確変突入率
        ハマっていくら使っても当たらね〜ってことは少ないが
        めちゃめちゃ勝つこともあんまない。

  ZF、ZX→大当たり確率。確変突入率
        当たるとでかい。ハマる可能性もある。

  多分こんなかんじ。



  ついでに期待値を概算
  千円で大体20回転、大当たり一回5000円プラスとして計算。


  SN→大当たり確率が1/260だから、確率的には13000円使えば
     当たる。
     確変突入率50%なので、期待値は・・・
     5000+2500+1250+625+313+・・・=約10000円
     つまり、13000円使って10000円返ってくる計算になる。

     返却率77%
  

  ZX→大当たり確率が1/500だから、確率的には25000円使えば
     当たる。
     確変突入率75%なので、期待値は・・・
     5000+3750+2813++2110+1582+1187+890+667・・・
     =約20000円?
     つまり、25000円使って20000円返ってくる計算になる。

     返却率80%




 まぁ この計算だいぶ間違ってるとは思いますが・・・。
 とにかく期待値的にはあんまり変わらないってことです
 ですが・・・

 @ 学生であり、へっぽこぎゃんぶらぁであるワタクシに
   大勝は必要ない。
   というか大負けしたくない。
 A リーチアクションをたくさん見れればそれで十分。
 
 というわけで、SNをやってきます。
 すいません。ほんとへっぽこでへっぽこひよりんで。
 

 いいんだ。オレは「残酷な天使のテーゼ」が聴ければさ(大当たり中に流れる曲

  





 ・第参話 奇跡の価値は
 
  宮城県内でSNが置いてあるところを探す。
  近いところは・・・名取か近くないけど

  万全には万全を期して、月に一度の大出玉の日を選ぶ。
  こういうイベントは店に踊らされている気がするが気にしない。


  決戦の日。大雪だけど気にしない。
  名取まで車を走らせる(
  バックミュージック:恐竜少女byUNDER17)

  到着。


  SNの台は・・・空いてました。さっそくやる。




  あっという間に残り500円。
  もし死の線が見えてたなら、その台はあっというまに
     ただの鉄塊にしていたけどな


  まぁ とにかく怒りは頂点。
  だけど心はクール。クールを通り越してむしろドライ。
  帰ろうかな・・・。極楽湯行こうかな・・・と本気で思いはじめたその時!


  


  エヴァ、暴走



  きた。きたキタキタキタキター!!

  あまりにも突然。あまりにも刹那。それは風のように。はーりぃすたぁふぃっしゅ。
  風子サイコーふうこサイコー公子もサイ(ry




  絵柄がすべてエヴァと使徒に切り替わりーの。

  そんですぐ確変ゲットしーの。

  待ちかねた「残酷な天使のテーゼ」が流れーの。

  ドーパミン出まくりーの。アドレナリン出まくりーの。

  まー とにかく興奮しまくり

  この興奮を伝えられる文才が全く無いのが非常に残念ですが・・




  当たったのは弐号機のガギエルリーチ零号機のロンギヌスの槍遠投+その他もろもろ(覚えてない)
  詳しくは→ここ






  で、まぁ 四〜五箱出したところでMAJORが見たくなったのでお開き〜
  帰りますた。





  弐戦: 勝利


  
  奇跡ってほどではないですけども。
  パチンコで生涯勝てないと思っていたわたしにとって、
  この初勝利には大きな意味があるとかないとか。




  なんとなく奇跡関連で・・・
  「起こらないから奇跡っていうのよ
  「奇跡は起こしてこそ意味があるのよ
  とか言ってみる。
  だれの言葉でしたっけ・・・。
  


 

以上、ほんとに長々と書いてきたわけですが。
読んでくれた人ありがと〜。

ぢつはこれには後日談があって、その後2〜3回打ちに行きましたが負けてます。(小破くらい
トータルでは当然まけてますよ。さすがへっぽこぎゃんぶらぁ


 で、何を言いたいかというと。


今週の土曜日行こうぜ」ってこと。



 前フリ長すぎ。

 後輩はまぁ多分拉致確定なんで。
 いや 一人でも行きますけどね。
 今週の土曜日は例の店で月に一度の大出玉の日ですから。  
 やっぱり店に踊らされている気がするが気にしませんから〜。




 あと マジックアカデミー2もやりに行くつもりなんで、
 できるだけ人数多い方がいいんですけどね。
 なんならメルブラ大会もやりますよ

 
 
 そんなかんじ〜 では。          あ〜 長かった・・・。
 
 
posted by ハヤブサ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

