2005年06月15日

あ、つながりあるじゃん。かなんか

こないだ久々に映画を見に行った。






まぁ 仙台東宝に行ってきたんだけど、
映画館の中に入って思ったこと・・・








スクリーン小さっ!!












MOVIX利府行けば良かったと若干後悔。。



んで、見た映画はというと・・・













「交渉人 真下正義」





です。

ちょっとだけ「踊る」ファンなんで
観ようかなと思っただけなんだけどね。




電車男と迷ったケドナ







超映画批評で書いてあったとおり。
なかなかおもろかったです。




以下ネタバレでも全然無いけど
一応追記に入れといた感想。




続きを読む
posted by ハヤブサ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

死社会に行きてぇ。

もし明日、自分が死んでしまった場合、後悔することはなんでしょうか?


迷宮組曲をクリアできなかったことでしょうか。

いいえ。


KOTOKOのLiveに一度も行けなかったことでしょうか。

いいえ。


PS2の「ネギま!」をプレイしていないことでしょうか。

いいえ。


・・・。

・・・。

あえていうなら


 コレ の「ししゃかい」



 オチ無し。





 今度暇になったら、天文台でも行ってきます。
 
 「プラネタリウムは、いかがでしょう・・・

 だれかが呼ん(ry
posted by ハヤブサ at 00:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

ネコソギかブラピかなんか

せんせいのお時間ごーるど」ってゆーのがあるんですねぇ。
最近初めて知りましたわ、ワタクシ。
ちなみに中山が一番好きですのよ。おほほ。

はい。最近寒いですね。みなさん体調には気をつけましょう。


◎ iPod shuffle

今、一番欲しいもの。
だけどどこも売り切れみたいですねぇ、512Mの方は。
1Gタイプは1/31に発売されるそうですが、こっちもなかなか手に入らないだろーなぁ。
PSPみたいにインフレが起こらないことを祈る・・・。

でもどーせ買うのは春になりそうな予感がしますが。


◎ ネコソギラジカルようやく2月に発売

これまた少し古いネタですがw
まぁ 維新者のみなさん、おまたせしましたという感じでしょーか。
しかし、発売延期した理由は編集作業の都合によるものだそーですよ。
こんだけ待たせといてだれがそんな理由で納得するんだゴルァ いろいろ大変だったんでしょーね。



あとは映画感想のつづき〜


Cトロイ
・・・やっぱブラピですよ、ブラピ!
なんかブラピの映画を観るのは「ジョーブラックをよろしく」以来な気もしますが・・・。
タイトルからして、トロイの木馬のシーンがメインなのかなぁと思ってたんですが、内容は色恋沙汰がそちらこちらに湧いてる感じ(?)
あぁ オーシャンズ12観に行こうかなぁ・・・。

えーと 70点かなぁ。
これ系(西洋の騎士みたいなの)はあんまり観ると飽きそう。


D踊る大捜査線ザムービー2
・・・民放の方を録画に失敗したのでDVD借りてきて観ました。
織田祐二かっこいいよねぇ。
さすが、日本で数少ない「目で演技ができる役者」です。
ぷっすまをよく観るせいか、ユースケ・サンタマリアがまじめな演技やると違和感が・・・。
ネゴシエーターとかいってもっとバリバリ活躍するのかと思いきや、新種の組織に苦しめられるワナ。
細かい話になるけども「潜水艦の事件」ってどんなんだったんでしょうね。気になります・・・。

んー 80点
半分、踊る大捜査線はファンみたいなもんなんで。


こんなかんじで〜。
え?エヴァのパチンコ? それはまた別のお話〜(王様のレストラン風に)

posted by ハヤブサ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

最終試験か映画感想かなんか

ゼシカかわいいよゼシカ。
というわけで、ドラクエ8プレイ中です。
まだ10時間ほどしかやってませんが、巷での噂どおり結構おもろい・・・。
そんだけ。


ちょっと前の話だけど、最終試験くじらのOPが良い。
歌もCLANNAD「メグメル」のriyaですし。
監督とか作画とか、もう申し分ないですねぇ。
とゆーか、最近なんかムービーが豪華なゲーム多いよね。
OPムービーとかは公式サイトでダウンロードできるからタダでうれしい・・・。
ゲームはぶっちゃけ高いけどw


年末年始、映画をたくさん観ました〜。
少しその批評等をば。

@ハウルの動く城
・・・12月末ごろ観てきましたが、終盤のゴタゴタした感じがあったとはいえ自分的にはまあまあだったと思います。
まぁ 自分は半分カカシのカブの声を聴きに行くのが目的だったんですけどね。
ん〜 ただジブリアニメの中ではやっぱり評価低いほうかな〜。
やっぱ原作があるものをアニメにするってのは難しいのかもね。

というわけで・・・70点
一応、これ基準。


A半落ち
・・いいですね。久しぶりに映画観て泣きました。
いつもならこういうのは小説版を読んでから映画を観るんですけど、
今回は親がネタバレしやがったんで丁寧にも説明してくれたので
一応粗筋は知ってたんですけども。
「北の国から」の純君が裁判官役で出てましたし、出演者の演技も良かったデス。
とはいえ、観ながら思いました。
ネタバレはいけないと思います」と。それでも泣きましたけどw

え〜 ・・・90点
かなり高得点。

Bロードオブザリング第3部(最終)
・・・一言。「なげぇ」。
サムは好きなんだけど、主人公のはずのフロド様がねぇ・・・。
なんつーか、最後まで優柔不断でちょっと好きになれないキャラでした。
ストーリはかなりいいと思います。
ただバトルになると敵の首とかがポンポン飛んだり、いろんなとこを
かじったりするシーンがグロくて苦手。
いや、ほんと自分が単に苦手ってだけなんだけど。

で、65点
やっぱ1部とか最初の頃のほうがおもしろかった気がします。


つづきは次回〜
posted by ハヤブサ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

