2005年06月01日

依存、かなんか


わたしは依存しやすい性質(たち)であると思う。


それはモノでありヒトでもある。



依存。
なにかに頼ること。
そうであると思い込むこと。
あてにすること。
相手の重荷になること。

・・・



依存症、という病気もある。

パチンコ依存症。
クスリ依存症。
アルコール依存症。
タバコ依存症。




ま こーやってあげてみると
あんまりいいカンジのしない言葉ですね。

依存。





で、


今回一番何に依存を感じたかというと・・・













インターネット。






引越しやらなんやらで三日ほど
使えなかっただけで、なんだかイライラ。



月曜は大学で一日中ネットサーフィン。


文字通り、ネット上をすべるように次々と
サイトを眺めていました〜。





自分的には

ネット>テレビ

ですね。

今の時代はもうそういう人が多いのでは
ないかと思ったり。





以上。





music:「FLY ME TO THE MOON」
    song by 高橋洋子

posted by ハヤブサ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

Panasonic の底力かなんか



良いCM→コレ(動画)



普通に泣けた。

人生頑張ろうと思った。
posted by ハヤブサ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

ダービーが近いよ?かなんか


スポーツうるぐすってあるじゃないですか。

あの江川卓の出てるやつ。





あの番組の「競馬学園」ってコーナーなんですが・・・










なんでBGMがエヴァなんだろうか?






ちょっと気になったアルヨ。

posted by ハヤブサ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

APかなんか


飼い犬に足をかまれて全治二ヶ月の重傷。











当分、仙台帰れません。


続きを読む
posted by ハヤブサ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

テンイヤー(r


つづき〜



1995年。
新世紀エヴァンゲリオンTV放送開始。


実はこのころ見てなかった。
友達は大ハマリしてたけども・・・。


今となっては多分その彼よりも詳しいワタシ。
なんか複雑・・・。





1995年。
野球がメジャーに行った年。


野茂さん新人王獲得。
いや、これってすごいことよ。


あと50年とか経ったら野茂さんはめちゃめちゃ
尊敬されるんじゃないだろうか。
今でもすごい人だけどさ。


ついでに言っておくとやっぱカズはすごい人だ。
キングカズの凄さをみんなもっと知ろう。





以上。1995年。終わり。
ちなみにこの頃ワタシ生涯で一番輝いてました(w

駄目ね。
そういや占いでも「20才過ぎるとぱっとしない」とでてたっけか。

当って・・・る?



posted by ハヤブサ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

テンイヤーズアゴーかなんか

最近、新聞を読んで考えてること。
10年前って。いろんなことがあったんだなぁ。」



1995年。
戦争から50年。
いまさら「戦争を知らない子供たち」と呼ぶのも古い
世代が日本の中心になっていた。


中韓はいまだに靖国参拝に対して、わざわざ目くじらを
立てて抗議する。
彼らは何もわかっていない、と思う。


戦死者を弔うことの意味。
今の日本があるのは彼らのおかげだ、と感謝することの意味。


日本人は古来から死者を大切にする民族だ。
古墳を作ったのもそのひとつ。
タタリを恐れたから、だ。


多分、このままじゃ日本は呪われる。
戦争で血を流したのは同じ日本人なのだから。
あの戦争は単に「悪いこと」じゃない。
僕らの正義」でもあったのだから。


たとえ、負けても。
誇りを失わなければそれでいい、と思う。
だけど、今は逆。
誇りだけを完全にどこかに置いてきた。
カナシイ



続きを読む
posted by ハヤブサ at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

ケロロ将軍かセイバーさんかなんか

ドラクエナインは略すとDQNになりますね。
・・・。

◎ ケロロ将軍?orケロロ軍曹?
 
 第50回小学館漫画賞。
 児童向け部門はケロロ将軍だそうです。ん?将軍?→ここ
 んで、受賞後すぐの作者さんのページはこんなかんじだったとかw
 仕事速いよねぇ。
 ま 現在はこんなかんじです。
 すぐネタにするとこがウケます。
 
 ついでに「BLEACH」も受賞してますね。へ〜。


◎ かたまでつかれ

 絵が大好き。
 セイバーさん大好き。
 あー ホロウアタラクシアはいつ出るんだろ〜。
 多分、再来年だよね


 ひさしぶりにKanosoでもやりてぇと思ったり。
 でもONFも捨てがたい・・・。
 どっちもあんまり変わんねぇよ じゃ
posted by ハヤブサ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

明るい夜かMAJORかなんか

サムイハヨル。ヨルハアカルイ。
こんな時間なのに、今夜は空が明るいです。
空を見上げると
「ああ、今夜はこんなにも・・・。月が、きれい・・・だ。」
うそ。月見えないし、空一面曇り空。
クモハシロイ。シロイハアカルイ。というわけですか。なるほど。


そういえば10日ほど前に仙台で雪が降った日。
空見上げ、CLANNADのOPを思い出す。
というかアレはOPとは言えないか・・・。
いまだにそこまでたどり着いてない知り合いもいますしw


◎ CLANNADは「家族」を意味しない→ここ

 だそうです。
 辞書を引いて一番スペルが近いのは
 「clann(複数形はclanna)」。
 これは「子供たち」といった意味らしい。
 で、ほんとは家族という語は「teaghlach」とのこと。
 まぁ 目くじら立てるほどのことでもないんですが。
 ぶっちゃけあのゲームの登場人物は精神年齢低そうだしな


◎ 「小学○年生」は大赤字
 はてなダイアリーより。
 あぁ そういや小さい頃何度か買ってもらったっけな。
 どうせならサンデーを前面に出してはいかが?

 ちなみにわたしは「ボンボン」より「コロコロ」派。
 なかよし読んでる人はそうはいないはずですが


◎ 「メジャー」おもしれぇ。
 
 NHK教育。土曜六時から。
 大体,目を潤ませて見ております。
 ヤヴェ。おもしれ。
 やっぱ原作をあんまり知らない方がアニメは純粋に楽しめる・・・。
 知ってるやつはなんとなくアラサガシをしてる気がするんで。



 暇なので12才のサイト風に明日の運勢。

 A型のあなた:「封印解除」を「レリーズ」と読んで周りに白い目で見られる。ごまかしても、ラーメンマンが自分はモンゴルマンだと言い張っているようなもんなのであきらめましょう。

 B型のあなた:空から女の子が降ってきて頭蓋骨陥没。引きこもることをおすすめします。

 O型のあなた:横断歩道ですれ違ったおじいちゃんにガゼルパンチをくらいます。ダブルアームブロックで防ぎましょう。(小橋君がいるとなお良し)

 AB型のあなた:えいえんはあるよ、ここにあるよ


 
 おわり。ドラクエばっかやっててネタがねぇ。
 ちなみに最近はデパス少なめ。このまま鬱らない日々が続くことを祈る・・・。
posted by ハヤブサ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

あたたたた、お前はもう飛んでいる…

というわけで北斗の雀


ぶっちゃけ麻雀好きなわたしはかなり欲しい。
アカギのガラス牌もほすぃかったし。
ちなみに小学生のときドラえもんドンジャラで泣かされましたけど


ぢつは、わたしは北斗の拳を読んだこと無いんで(アニメをちょろっと見た)
友達にこのページを教えたところ大爆笑しておりました…。


むー 北斗神拳とかひでぶとか…。
とりあえずおいしいネタが多い気がするので、後学のために読んでおこうかしらん。

ちなみにわたしの最近のお気に入りの技は
テキサスクローバーホールドですから〜←それ漫画違いますけどね
posted by ハヤブサ at 03:00| Comment(1) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

舞城王太郎かキムチ鍋かなにか

夕方まで寝る→起きる→鬱→なんかしようと頑張る→やめる→鬱…
のループ&ループに入りそうだったので、
久しぶりにキムチ鍋を作ろうと企てる。

いつもどおりキムチの素を使っても、それなりにおいしく出来るんだが…。
うーむ それじゃあなんかつまらんな〜ということで考える。



考える。



考える。




あ! キムチ鍋なんだからキムチを入れなきゃ駄目じゃん!

つーわけでキムチ投入。ついでになんとなくニンニクも投入


まぁ 結果は…まずまずおいしくできましたよ?
キムチの味が染み込んだ白菜とニンニクの微妙なマッチング。


ただ、食後に食べたリンゴの方が鍋よりおいしかった次はもっとおいしく作りますよ〜。



あ ブログ名はライトノベル作家:舞城王太郎の「煙か土か食い物」のパクリですから〜ボクは西尾イストだから読んだこと無いけどね

じゃっ 
posted by ハヤブサ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

なんとなく

だれかさんの真似をしてブログを作ってみる。
適当に二次元的なものを紹介していきますよ〜。

でわ 今日はもうQるぽ。
posted by ハヤブサ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

