2005年09月25日

そんなこんなで。

引っ越しました。 いや、ある意味内容違うから引っ越してないんだけど。 ここです。→チラ裏報告会α さてこのサイトはどうしようか。 いずれ消そうか。 しかしもったいない気もする。 当分は放置するとしよう。 いずれ身を滅ぼす種となるかもしれませんが
posted by ハヤブサ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 重要そうなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

EPISODE3〜等価交換の原則〜

カラオケから帰ってきたらもうこんな時間です。
おなかが空いて眠れないのでなんか書くとしよう。


ところで、まぁ そんな重要ってほどでもないですが。
お知らせがあります。


それはお話の最後にでも。

続きを読む
posted by ハヤブサ at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 重要そうなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

EPISODE2〜定義〜


院試がんばれ!


という時期にやっぱりバカ話のつづき。


さてさて

オタの定義ってなんだろね・・・。


というわけで早速ネットで調べてみよう。





カチッ。

続きを読む
posted by ハヤブサ at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 重要そうなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

EPISODE1〜自覚〜

どうやら俺はオタらしい。

22年生きてきてようやく気づいた。

きっかけは実家での出来事だ。



「エヴァのアニメはクラシックを取り入れている」

自分のこの不用意な発言が全ての始まり。








続きを読む
posted by ハヤブサ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 重要そうなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

どうでもいいけどなんか

今日、海に行くつもりです。

「海が見たいって、その子は言ったの・・・」
posted by ハヤブサ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 重要そうなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ちょっとした心境の変化

そろそろこの長いトンネルを
抜け出してもいいころでしょうか・・・




トンネルの中はそれはもう鮮やかな
各色のライトが輝いていたけれど・・・





結局、それは人の造りしモノ
単なる偽者、フェイク





空は手の届かない場所
どんなに望んでも、その極みには
きっと辿り着けない・・・と





誰もがそれを知っているのに
誰もがそれを目指している
限界を知っている鳥のように・・・





だけど・・・


わたしは空が見たい

真っ赤な夕焼けが見たい

曇り空を見上げて雨を待ちたい

風車を回すような強い風を感じたい

降りしきる雨の中を駆け抜けたい

満天の星空に想いを馳せたい






わたしは思う

”願う”ことは”叶える”ことにならない、と

”想う”ことは”伝わらない”、と






そろそろ、本気で自分を賭けてみようかな、と

そんなことを考えた、朝の日でした




music:「朝がまた来る」song by ドリカム
posted by ハヤブサ at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 重要そうなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

デパスか二次元かなにかしら

ブログを始めてそろそろ2か月なので
このサイトの方向性みたいなのをいくつか。
ブログ名の意味とかね。




◎デパス


 管理人愛用のおクスリ
 ちゃんと薬局で処方してもらってるのであしからずw


 いわゆる精神安定剤。抗不安薬。の一種です。
 うつ病等含めて神経症に対する効果大。
 メタルギアソリッドでおなじみのジアゼパムの3〜5倍の抗不安作用。

 
 目や肩の疲れにも効果を示し,目立った副作用も無いというスグレモノ。
 ただし、催眠作用あり。効き目は約6時間と短い。


 
 ブログ始めた当時、精神的にかなりキテタのでかなり助けられました。
 最近は飲んでませんね〜、いいことだ。
 
 ちなみに私が持ってるのは一錠0.5mgのやつ。
 コーヒー一杯で眠れなくなるような私には、
 2〜3錠飲むだけで一気にトリップできます
 とは言っても「うへへ〜」って気分(?)になるだけですが。
 



 
◎二次元


 漫画、ゲーム、アニメ・・・などなど。
 管理人のライフワーク。


 私フィギュアは持ってません。
 あれは2.5次元ですし。
 なんか嫌いです。





◎なんか


 二次元以外の話ももろもろしたいという意味で。
 ぢつは将棋の話とかもすごいしたかったりするんですがw

 当方、将棋アマ初段(高校の頃の話なんで今は3級くらいかな)。
 囲碁3級。 


 月下の棋士ヒカルの碁ブームで
 高校時代いろいろやってましたよ。
 ああ・・・懐かしい。
 

 それはともかくホントに四間飛車とか横歩取りとかの話が出来る人は
 いないかしらん。。。




 
◎更新のスピード


 はっきりいって知り合いの中では一番遅いかも。
 2月上旬とか火曜と金曜しか更新してないし(狙ったけどね)
 
 これからも適当にやってくしかないなぁ・・・。





◎ついでに


 卒論提出が終わったら暇になるんで。
 誰かさんみたいにやることを整理しておこうっと。

 
 1、やってないゲームを片付ける
 (シンフォニック=レイン、ひぐらしのなく頃に、PS2Kanon・・・)
 
 2、一度やったけどまたやりたくなったゲームを・・・
 (Fate、月姫・・・)

 3、小説読み直し
 (戯言シリーズ(西尾維新)、ビートのディシプリン(上遠野浩平))

 4、エヴァのパチンコを死ぬほどやりてぇ←単なる希望



 二次元以外では・・・

 
 1、映画見に行く(一人映画祭り敢行)←詳細不明
 
 2、天文台に行く

 3、楽天見に行く←ファンクラブに入った人



 とか、こんな感じでしょーか。果たしてバッドエンドはどれなんでしょう? 

 早く休みになんねーかな。
 楽しみだわさ〜。
 
 
 でわ       
    music:Forフルーツバスケット song by 岡崎律子





posted by ハヤブサ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 重要そうなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

