2005年07月28日

オーキャン、かなんか

明日からオープンキャンパス、略してオーキャンである。


鼻たらした小学生からセレブな奥様まで。

たくさんたっくさん人が訪れるはずだ。

去年の経験からそれはわかる。









ま 今回自分はあんまり研究室の発表に絡んでないけど。


理由は・・・

若干の面倒くささと余りある忙しさ





八月初日から始まる北の島での夏季実習が全ての始まり。



レポートに追われ。



バイトに追われ。



学会発表のレジュメ作りに追われ。




ついでにツタヤのビデオ返却にも追われている。













どうせなら女子高生にも追われたい・・・。



そして人生終わりたい。





と、思うハヤブサさんでした。









music:「ループ&ループ」
    song by ASIAN KUNG-FU GENERATION
posted by ハヤブサ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

多分私は3人目だと思うから、かなんか

ルチルさんがサッカーやって
おでこのあたりを切りました。

「縫ったの?」
「縫ったよ。」
とのこと。


もう少し下の方を切ってたら眼帯。
これすなわち綾波状態
ってのを若干期待してましたが。
贅沢は言うまい。














うそです。早く治るといいですね。

続きを読む
posted by ハヤブサ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ホリウチよりハラが好き。かなんか

最近、ファイターズ弱いよね。
え?野球興味ない?
ていうかパリーグ興味ない?そっすか。


というわけで、いくつか良いと思う曲を紹介。

モモーイ多いけど気にするな。



続きを読む
posted by ハヤブサ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

一生分の運を使ったかもしれない・・・かなんか


順を追って説明。

今日の午後、練習に行こうと突如思い立つ。

同居人のルチルさんを誘う。
「レポートとかテストとかあるから無理だ」
「それもそうだな」

続いて院試勉強中のハズ後輩を誘う。
「5時くらいから行きます」
「・・・やけに早いな。じゃあ5時半にさわきで」


ところが

5時、残念ながら大学での雑務が終わらず・・・。

6時、今度はインターンシップ関係で手間取る・・・。

7時半、ようやく片付く。家に向かう(着替えしに)。

その後・・・家に着く。練習する気なくなる。
時間が全然無いんだもの・・・。

後輩に「ごめん。練習行けないよ。ママン」という
メール出す。

・・・

「返信が無い。やはりキレているようだ。」


ほんと、生れて、すいません。



と、まぁ ここまではよくある話(?)なんですが
問題はその後。

午後9時。
時間をもてあましたハヤブサさんは「」に行くことにした。



続きを読む
posted by ハヤブサ at 02:13| Comment(3) | TrackBack(0) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

官渡の戦いはなぜ描かれてないんでしょう?かなんか

バイトを減らしたせいか、ゼミが終わったせいか
最近少し生活に余裕ができた。

だけども、忙しいときよりブログは書いてない。
不思議なもんです。


さっきドラマの電車男を見てたけど開始5分で秋田。
オープニング見て満足したから消した。


ま それはさておきここ1か月くらいで
読んだ本を紹介〜。






・イチロー 262のメッセージ
 天才、という言葉の意味を改めて考えさせられました。
 平然とあれだけの大記録をやってのけるイチローでも
 試行錯誤があったんだな〜、と。
 まぁ あたりまえのことなんだけど。
 今やあまりにも遠い人なんで誰もが天才って言葉だけで
 片付けてしまっている気がしました。
 262の言葉、そのひとつひとつの重み。
 オビにもありますが
 「イチローの言葉はどうしてこんなにも心に響くのだろう・・・」
 同感。

 またいずれ読み直そう、と思います。




三国志1〜30巻

 もちろん吉川栄治じゃなくて横山光輝の方。
 つまり、漫画ですが・・・。

 こうやって見ると、同盟組んで共に戦っては
 裏切られ殺され・・・そんなのの繰り返し。
 中国の歴史ってなんかいつの時代も変わらんな・・・。

 お気に入りのキャラクターはやっぱ諸葛孔明だねぇ。
 ベタですけど。
 頭良すぎですし。

 あとは馬超趙雲曹操もけっこう好きです。
 マイナーどこではホウトウがスキー。
 落鳳破で死んだのは非常に残念ですー。

 蜀はどうしてあんなに後釜が駄目だったんだろうねぇ。
 と、ちょっと残念。
 張ホウと関興が早くに死んでしまうし・・・。
 孔明が人材に苦労したのもわかりますね。
 ギエンとか・・・まぁ 嫌いですし。

 
 というわけで三国志はマジでおもしろかった。
 読むのに1か月かかったけども。
 今度誰か語りましょう。




・アイシールド21(14)

 今ジャンプの中で一番おもしろいと思ってる漫画。
 アニメカはどうでもいいとしても、ヒル魔は良い。
 ああゆう人になりたい。




・ワンピース(38)

 おもろい。以上。




・ないしょのつぼみ




 エ61。すごくえ61。
 




げんしけん6
 
 表紙の荻上サイコー。
 内容も荻上に尽きる。
 荻上。
 荻上。
 荻上。
 良し!






 

 こんなとこ。
 これからはねぎマとHeaven?でも読むとしよう。



music:「さよなら20世紀」
    song by 桃井はるこ
 
posted by ハヤブサ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

スペランカー、かなんか



ワタクシ。

スポーツはてんでセンスが足りないし

絵は全く描けないし

勉強も大して出来ませんが

健康だけは意外に保ってます。



おとうさん、おかあさん。

五体満足に産んでくれてありがとう。



なので

どんなに辛くても

行き詰っても生き詰まっても

自分で命を絶つようなことだけはしないように

これからも頑張ろう、と思います。










ま なんでこんなことを考えたかというとね。



横浜ベイスターズに多村仁って選手がいるでしょ?




ココを見れば全てわかります。












・・・怪我しすぎ。(現在首位打者なのに)






ハヤブサさんは多村仁を応援しています。








music:「ときを越えて」
    song by 林原めぐみ

posted by ハヤブサ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

雨男は誰だ?かなんか

7月4日。雨。

なんかこんな曲名がドリカムの歌であった気も
しますが、とりあえず今日は月例です。
(もちろん自分は出てませんが)

みなさんお疲れ様。
こーやっぱね。こんだけ降るとね。
「だれのせいだ?」と考えたくなるわけですよ。


まぁ 日頃の行いに問題がある人だよね。きっと。

言動に心が籠もってない人とか。

直前まで月例出るかどうか、微妙だった人とか。

そういう人が天気の神様を怒らせたと思うわけ。



























ね?木ネ申さん??

















・・・最近、みんなオチで木ネ原さん使いすぎ?







music:「勇気の神様」
    song by ときメモ2のOP曲
posted by ハヤブサ at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

似たような二日間、かなんか



昨日と今日はなんだかコミカルで、

それでいてやけにシニカルな日々を過ごしたので報告。












其の一
日ハムが楽天に二日連続の逆転負け







見に行った。
土曜日午後一時フルキャストスタジアム。
プレイボール。




・・・




九回裏まで6−3で日ハムリード。

「勝ったな。にゃそ








日ハムの抑え・横山が打たれる。
6−4になって、なお一死満塁。
バッター大島。





アレ?














タイムリー3ベース。
6−7サヨナラ・・・。










あれれ?




























見に行った。
日曜日午後一時フルキャストスタジアム。
プレーボール。







楽天・岩隈を打ち崩し、序盤でリード。
5−1。






「さすがに勝ったな。ああ、間違いない








入来(弟)打たれる。

7回終了5−5。








アレ?














8回終了5−6・・・。








あれれ?















試合終了5−6。






・・・ばかやろー。
もう見に行かねーよ。









でも新庄かっこよかったっす。
奈良原のファインプレーもすごかった。
でも負けた。










まぁ それでも・・・がんがれ!




















其の二
「ゲーセン(ホーセンとシルク)に行った」





土曜日。ホーセン。




「あ。メルブラ空いてる・・・。」



チャリーン。







ぼこすかぼこすか・・・。









ムリだ。ここでは戦えない
わたしもう笑えないよ









シルクに行ってマジアカやる。




ジャンル的にはやっぱスポーツが得意。

アニメの並べ替えとか全然わからん。


初級魔術師5級になりますた。





エヴァのパチンコ(ゲーセン)をちょっとやる。

当らん。







帰る。




















日曜日。ホーセン。







「あ。メルブラ空いてない。
 うまいひとがやってる。」







ぼこすかぼこすか・・・










ムリだ。ここでは戦えない
わたしには何もないもの











シルクに行く。マジアカやる。





初めて優勝した。
なんか「アロエ杯」とか名前ついてた。
うれしー。





中級魔術師10級になりますた。







ついでにエヴァのパチンコ(ゲーセン)を
やろうとしたけど混んでた。









ヤシマで誰か当てたらしい。










ふーん。










で、帰る。
















ついでにネットが土曜日につながらなくなったけど
ルチルさんが直してくれた。




サンクス、アミーゴ。











おしまい。





music:「ヨーイドン」
   song by Mr.children

posted by ハヤブサ at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

もう一昨日のことですが、かなんか




ひさしぶりにゲーセン行った。

駅裏にくっついてるゲーセンとBiviの二箇所を巡った。






メルブラをやりに行ったわけではない。
(本当はやりたいんだが)
ネットで調べて無いのはわかってましたが・・・。



で、やったのは・・・



@ UFOキャッチャー

 パンダコパンダが釣れました。
 なかなか大物です。
 贈答用にでもしようかと考えてます。








A マジックアカデミー2

 カードを忘れたのでS田に借りてやった。
 おいおい、いつのまにかS田さん中級魔道士になってるし(汗。

 1、2回目は決勝行けず。
 3回目で3位。

 むー やっぱり二人でやると補いあえるから良い。
 そのうち、I泉とかと組んでやりたいもんだ。


 ちなみに「キューブ」って種類のクイズはやけに
 簡単デシタ。









B エヴァのパチンコ

 あれ?ゲーセンに台がある
 というわけで歩み寄ってまじまじと見ても
 やっぱり本物。
 びつくり!!

 まぁ 先客がいてやれなかったんですが。
 多分500円とかあれば、かなり遊べるんではなかろうか。


 S田の話では「シルクにもありますよ」だって。
 マジか?超やりてえ。


 そんでもってもうパチンコ屋は行かねえ。
 (当分行ってないけど)





 
 そんなとこ〜。


 
 帰りにヨドバシ寄って
 「マイナスイオンの出る扇風機」(2480円)を購入。

 安っ!
 てゆうかマイナスイオンってなんだ????




 music:「and I love you」 
     song by Mr.children



posted by ハヤブサ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

「わんわん!虹のビオレッタ」かなんか


はい、タイトルの意味がわかんない人たくさんいると思うけど。
マイナ−ネタなんで特に気にしないように。






と、いうわけでワタクシまだドラえもんを見てないわけ。
もちろん声優が変わってから。




なんと。ミサトさんがのびたママらしいじゃないの?






みたい。






見たい。







観たい。今週こそは!!










あ 金曜日ハムvs楽天だった。
ムリだ。





music:「Wing my way」
    song by KOTOKO
posted by ハヤブサ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

